かくひこの かくかくしかじか

勉強の役に立ちそうな情報から、宣伝、全く役立ちそうにない日常まで書いてます

まなぶてらす、入会〜受講の流れをまとめてみる【登録編】

さて、いよいよ、登録、、、です。

 とはいえ、登録したところで他のサービスへの勧誘やら、強引な営業がないので(メルマガや、登録後「お気に入り講師」を設定した場合は、その講師のスケジュール更新通知が来るくらいです)、そんなに色々心配する必要はないのかな、と思います。


◎登録に使用するメールアドレスは、だれのものにするのが良いの?

特に高校生の場合、受講のペースや管理は自分でできるし、自分でやりたい!という方がいるかもしれません。が、ポイントの購入や予約は一種の契約行為なので、保護者の方が、保護者の方のアドレスで進めていく、というのが原則になるかな、と思います。
ちゃんとやってるかの確認・管理ができたり、メッセージ機能を通じて直接講師とやりとりできたりもしますし。

したがって、以下保護者の方向けの記事となります。

◎まずご確認いただきたいこと、料金。

まなぶてらすでは、サービス内の通貨?として「ポイント(pt)」が、1pt=1円相当で使用されています。このポイントを使用して、先生ごとに決まっている分のポイントを消費して予約します(1予約ごとにポイントを預けて、受講完了か、開講前2時間以内のキャンセルなどで消費されます)

ポイントはポイント講座的なところで一括管理されていて、「最後に口座にポイントを新規購入してから45日」がポイントの有効期限となっています。

例えば、
4/1 10000pt購入
〜4/30 8000pt消費して残り2000pt
5/1 10000pt追加購入

となると、ポイント口座にある

4/1購入分 残2000pt

5/1購入分       10000pt
の、計12000ptが、最終購入日の5/1から45日間利用可能です(以下、これを無限に繰り返します)


つまるところ、手持ちポイント失効前にポイントを追加すれば(800ptの最小単位でも)手持ちポイントが延命される、という仕組みです。

詳細は、こちらの「料金プラン・ポイントについて」に記載されています

よくあるご質問|オンライン家庭教師の「まなぶてらす」




つまるところ、予約したい先生のポイントや、受講したい回数、スタイルに応じて、都度都度ポイント購入するもよし、毎月決まった金額にするもよし、ということです。


◎きょうだい間でのアカウントの共有について

まなぶてらすでは、同一アカウントの家族間シェアが規定の範囲内で認められています。講師によっては、保護者の方の受講も可能です(例えば、お姉ちゃん高校受験で受講、弟君定期テスト対策受講、お母さんピアノ受講、もできたりします。1アカウント3人まで)

以下は、ご一読いただくべきリンクになります

よくあるご質問|オンライン家庭教師の「まなぶてらす」

まなぶてらす利用規約|まなぶてらす




以上ご確認いただきましたら、ご登録、となります。

こちらのリンクからフォームを埋めていただいて、プロフィール編集(1人目の受講生のプロフィールでお願いします。2人目以降は、下の方の2人目、3人目を埋めてください。)

新規会員登録|まなぶてらす


会員登録、プロフィール登録が済んだら、いよいよ講師選びです!


 

 

 

 


※本稿はまなぶてらすの会社としての公式見解ではございませんので、あらかじめご了承ください